FC2ブログ

記事一覧

マイ・プロムナード自転車@林試の森公園

昨日、冬枯れた公園で写真撮って来ました。

20200113075558698.jpg

20200113075601ab1.jpg


20200113075600313.jpg
スポンサーサイト



コメント

これぞ正調!

思わず、「そうだよ、コレなんだよ!」と叫んでしまいました。いつも一緒にツルんでるカーボンロードで自転車始めた若き友人が、「キャンプツーリングに行ける様にデコレーションしてよ。お洒落な奴じゃないとヤダかんね。」と言って持って来たクロスバイクに誕生日プレゼントと称して「革張り満艦飾」にして拵えた「マスカットジャーニー号」の僕の本当のイメージは、まさにこんな感じでした。ベース車両が違うとは言え、さすがはrikoパパさん、正調を魅せて戴きました。d(^_^o)
https://ameblo.jp/ryushi-s/entry-12463877147.html

Re: これぞ正調!

>齋藤電鉄ryuさま

こんばんは。
「マスカットジャーニー号」拝見しました。
アップライトポジションで乗りやすそうな自転車ですね。
私の通勤自転車もそんなイメージです。

このプロムナード自転車は、いちかわの初売りで買ったフィリップのハンドルから生えてきたものです(笑)。
フレームはヤフオクで8000円位でした!

画像だけ見ると
「丹波のサオラ峠」かと思ってしまいます。

フレーム
剣先の仕上げと
フォークの曲がり具合が
マスプロ車ではなさそうですね♪

Re: タイトルなし

oryzasativaさま

こんにちは。
丹波のサオラ峠の知識がなくて調べました(汗)。
確かに木が立ち並ぶ感じが似ていますね!

このフレームはヤフオクで誰も入札しない売れ残りを安く手に入れました。
プライマーのみ塗られた状態で出自は不明。塗装代が高くつきましたね。 
フォークの曲がり具合は、いわゆるカックンではなくて、私も気に入っております♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikoパパ 

Author:rikoパパ 
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アクセスカウンター